スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目指せ大阪のおばちゃん

ベトナムはご存知のようにバイクがすごい量です。

以前といってもだいぶ昔に見た、大泉洋の「水曜どうでしょう」でベトナム横断をしたとき、
ガイドのおじさんが、洋さんからの「バイクすごいね~」の問いに
毎日バイクが増えて行っています」と答えていたのがとても印象的でしたが
今ではそのとおり・・・と思ってます。

なので、街はすごい排気ガス。
そして、道路状況も良くなかったりするので、砂ぼこり的なものもすごいです・・・

自分はバイクは運転しませんが(ドンくさいので)
セオムに乗ったり、歩いたりするだけでも
十分、喉が痛くなります。

なので、いままで持ち歩いていなかったのですが
こちらに来てカバンに入れて歩いてるものがあります。

それは・・・

飴ちゃん


昔、TVで大阪で街を歩いているおばさんにインタビュー。
「飴持ってますか??」

100%
「飴ちゃん?あるで~」のお答え。


あたしも、大阪のおばちゃんのように飴ちゃんを持ち歩いています。
欲しかったら言ってね。


jumeeふたポチしてもらうと嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
マスクも二枚重ねしましょう~

スポンサーサイト

テーマ : ベトナム生活
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

でしょ?
わたし飴なんて買ったことなかったんだけど~
旅行に来る方もお持ちください!
ピンポーン~♪

どうもです。
元気そうでなによりです(^^)。。。

年末から咳が止まりません(悲)。
僕も飴ちゃん買いに行こう~。

ってか、飴ちゃんください。
どこに行けばもらえます??。
(笑)

新年 おめでとうさん。

飴ちゃん欲しいですね。
ジャカルタも世界一空気が汚い都市と言われていて、
みんな、マスクしたり、ハンカチを口に当てて歩いてます。

排気ガスは絶対に国で対策しなければならないことの一つでしょうけどねぇ。
その前にやることが山積みなのでしょう、きっと。
みなさんのブログで写真を見る度にバイクのすごさを感じます。

★としきちさん

ええ?風邪かな?
じゃ、どこかで待ち合わせしますか~

★ドラちゃん
ジャカルタではマスクは日常的に売られていますか?
こちらではけっこうかわいいのが売ってますよ。

★fukudaさん

最初はバイクも圧倒されるのですが、それに何のためらいもなく
(道路を渡るため)突っ込んでいけるようになった自分が怖いですwww

どもぉ~。。。

多分タバコの吸いすぎかなぁー(^^ゞ。。。

いいですよ。
どこで会いましょうか??。
分かりやすい場所がいいです!(^^)!。。。

かわいいマスク?

ベトナムではかわいいマスクが売られてるんですね。
こっちではカルフールでマスク売ってるけど、
かわいくは無いな~。

★としきちさん

私、行動範囲狭いので、すんごいベタなところか、住所を言ってもらえたらたどり着けるかも。。。

★ドラちゃん

こちらでは花柄とか猫のアップリケつきとか普通です。
布製ね!

はじめまして

先月、ハノイとフエに旅行してきた主婦です。
バイクの排気ガス、本当にすごかったですね~(>_<)
もう、歩くのも大変で・・・。タクシーも窓あいてるし・・・。
でも、ベトナム人の笑顔と美味しいご飯に癒されてきました。

あと、この間、大阪駅で大阪のおばちゃんから飴もらいましたよ!
しかも、5、6個。おばちゃんの後ろにいただけなんですけど。
恐るべし、大阪。
でも、心に残る出来事でした。
ちゅちゅろさんも、楽しいベトナム生活を送ってくださーい(^▽^)/

★vicoさん

ハノイ楽しかったですか~??羨ましいィ
私も行きたいっす。
バイクと排気ガスはベトナムの風物詩ですね・・・ホーチミンはもっとすごいですよ、きっと。
大阪のおばちゃんに飴ちゃんもらいました??心温まるできごとですな~!!

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。