FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やぎおじさん

DSCF4684.jpg



先日、自分の持っているベトナム語教材のテキストを読み上げていた。

「ブラジャー」「ネクタイ」「ハンカチ」などという生活用品の項目があり、
なにも考えず読んでいたら、

ワーカーさんたちがクスクスと笑い出した。

なーに?なんか変??と聞くと

通訳君が
「ベトナム人の女の人は男の人がいる前で、そんな言葉言いません」

どうやら「ブラジャー」と言う言葉に反応したらしい。


え?ブラジャーって言っちゃダメなの??

じゃ、大きな声ではっきり発音練習しよう!! ←この辺が私の悪いところ・・(笑)



そしたら、もう、大爆笑が巻き起こり、TAMさんはスケベだって言われ、

最後にはやぎおじさん」(スケベの最高級)ですねとまで言われた。
(ヤギはスケベな人をあらわすらしいよ)

それを言うなら「やぎおばさんだろ!」あ、突込みが違う??

ブラジャーって言っただけなのに・・

ベトナム人ってうぶなのね?!



そのわりには、父、母、兄、妹・・・と日本語の練習をしている子がいると

他の子が「チチ・・・チチ・・・おっぱい~♪、おっぱい~」と連呼して、小学生低学年並みの盛り上がりよう・・・
(前任の男の子が教えたらしい)

この盛り上がり方、クレヨンしんちゃんを思い出したりして・・・。



ま、そうね。

純粋で、そのままでいてください。






jumeeふたポチしてもらうと嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
クレヨンしんちゃんの設定は確か幼稚園児・・・なるほどクレヨン 赤




スポンサーサイト

テーマ : ベトナム生活
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

> 「チチ・・・チチ・・・おっぱい~♪、おっぱい~」と連呼して、小学生低学年並みの盛り上がりよう・・・

なんだか楽しそうです。
ちゅちゅろさんのブログを読んでいるとほのぼのするんですよね~。
サザエさんを見ているときみたいに。(^^

今度“やぎおじさん”って言われたら、ぜひ“それを言うならやぎおばざんだろ!?”ってツッこんでみて(笑) ベトナム人の反応に期待大^^☆

ブラジャーって言っただけで「やぎおじさん」ですか。。。☆
今日、大学の授業で「男性生殖器」だの「インポ」だの
言っていた私と先生(女性)って一体。。。
(なぜか先生がその記事を私に教材として与えました)

★fukudaさん

サザエさんですか~最高の褒め言葉ですね。ほのぼのしてない時もありますが、こんな感じの毎日でございます。

★riccaricaちゃん
そんなツッコミしてもまじめに「ヤギおじさんと言うのは・・・」って説教されちゃいそうだよ(笑)

★Pistaさん
きっと先生が普段では使えない言葉を、Pistaさんとならと思って教材に選んだんではないですか??(笑)

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。