スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとりでできるもん

買い物やご飯はいつも会社にいる、日本語が出来るベトナム人におんぶに抱っこ。
又はホーチミン在住暦の長い友達頼みだったので、今日は一人でご近所のスーパーにお買い物に行ってみました。

といっても、私の住んでいるところから歩いて行けるところでは、スーパーといっても
これ買っちゃったら在庫なくなるよね?みたいな品揃え・・・

日本のように前だし(商品をお客が取ると前に出して、きれいに並べること)なんてする必要はないの。
それしかないんだし。



そこで、今日はお目当ての朝ご飯用の牛乳と・・・



特に欲しくもなかったのにこんなお菓子を買ってしまいました。


DSCF4702.jpg


だって、狭い店の中、店員が異様にたくさんいて(ベトナムらしいところのひとつです)
手ぶらでは帰れなかったんだもの。←まだまだ修行が足りんね

おつまみ?

やっぱり、タイガービールかな??






jumeeふたポチしてもらうと嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
ベトナムでは水代わりって本当ですか

スポンサーサイト

テーマ : ベトナム生活
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

店員

インドネシアと同じだよね。
客より店員の方が多い。。。無駄に多い。。。
レストランなんかだと、後ろに横についていて
食べた気しないよ~

ドラちゃん

きっと賃金も安いんでしょうね。
いつも行く中華のお店は、新しい子が次々に入ってきては辞めていってます。食べに行くとホールに何人も店員が居るのに、また補充するんですよね。うーむ。面白いシステム。

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。