スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブンボーナンボー

まるで天気予報をしてくれる、ご陽気な双子の兄弟のような名前ですが。

食べ物です



こちらがブンボーナンボーと、ビール


2008_03160006_convert_20080320231229_convert_20080320231556_convert_20080320231941.jpg


お米の麺の上に、もやし・牛肉・ナッツ・香草などなど具だくさんのトッピングがあり、
見えないけど甘すっぱい汁が入ってます。



とっても美味しかったぁぁぁぁ~


ここはブンボーナンボーのお店なので、席に座るだけでこれが出てきます。
もちろん、ビールはお好みで



人気店なのですが、お昼より少し遅めに行ったので、空いていました。



私たちの座った席は、ビールやジュースなどが入っているガラスケースの冷蔵庫の脇。

そこからこのビールも出してくれました。友達とそのお子さんはジュースを。



こちらのブンボーナンボーが運ばれてきて、うまーいぃ♪と感動して食べていたところ、
さっき運んできてくれたお兄ちゃんが、ゆっくりと
冷蔵庫からジュースを出して私たちのテーブルに置きます。

おもむろに栓を抜き、瓶にストローをさして…

友達と「もしかしてサービス?」とか笑っていたら、
そのお兄ちゃんがジュースを立ちながら飲み始めました。

なぜか私たちのテーブルで…。

そのままそこで飲み続け、他の遠くにいる店員としゃべったり…



ベトナムにきて、最初に食べたご飯だったので、
「おおっ!!これぞベトナム!!」とベトナムに来たことを噛みしめることができました。

だって、店員がだらけた感じがベトナムらしい~と思います


ありがとうあんちゃん!!


2008_03160009_convert_20080320232512.jpg


これが、お店の入口です。

Bun Bo Num Bo(ブン・ボー・ナン・ボー)
ADD:67 Hang Dieu
TEL:9230701
OPEN:7:30~22:30
スポンサーサイト

テーマ : ベトナム
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

美味しそう~v-10
ベトナムが良くわからないけど、何かベトナムっぽいねv-218

ブンボーナンボー・・・名前からしてもきになる。
どこかでみかけたら食べてみるv-238

おなかは大丈夫だったのでしょうか??


ああ~食べたくなった!

ゆっきさん

ベトナムのかほりを感じてくれたかしら~i-233ブンボーナンボーは私は日本では見たことありません。東京で探せるかな~?TRYして見ますi-234

マダムぅ

それがこんなローカルに最初ッから連れて行ってもらったのに、今回の旅行はおなかは大丈夫でした!!!今まで必ず壊してたのにね~。体がだんだん慣れてきたのかも!?
こりゃ、住めってことだわな・・・www

ビンボー?リンボー?マンボー?

私も10日間程の旅行の時は殆ど屋台などで食事をしていましたが全くお腹は壊しませんでした。大丈夫じゃん!と思ったのは甘かった。
住んでみて大激痛に襲われたあの日・・・。朝からまともに物も食べられず、とにかく座ったらトイレ、それ以外はベッド・・・・。丸1日その繰り返しでした。
そして、フォアグラを食べた日の夜中の腹痛・・・。

ベトナムもそうだと思いますが、屋台や一般食堂は衛生面で良いとは思いません。私もたまに食べますが、以前と比べてその頻度は格段に落ちています。仕事をするようになったら当然責任が伴いますので、食べ物には充分気をつけた方が良いと思いますよ~。
おっと、真面目になりすぎた。

☆きらきら☆ちゃん

さすが先住民!!ありがたいお言葉。
私も毎回ベトナムに行くとローカルに行かなくても、ものすごい嘔吐と下痢ですごいことになること何回も…だから、ローカルフードの怖さもわかります。
今回はラッキーにも大丈夫だっただけだと思うよ。
ありがとね♪

住んで しかもローカルに行ってもおなか壊さない私って・・・

おしゃれな店で壊したけど(涙)

さすが!!

ベトナムに選ばれし女!!(爆)

ブンボーナンボー、おいしそう☆ 東京のベトナム料理屋さんでは見たことがないので、これぞ現地でなければ食べれないものなのでしょうか。 いいなぁ♪ 衛星面的にはとても気になりますが、でもでも!ローカルの食事処好きです。 特に夏、ムアァーっとした暑さの中で飲むビールは最高です!!!
本当に店員さんもベトナムぅ~って感じですね(笑)。

ブンボーナンボーって初めて聞いたよ☆ 美味しそう~!ベトナムの香草たっぷりな食事って美味しいよね^^ 私も大好き!しかし、兄ちゃんいい味だしてるね~。きっと、兄ちゃんは話しかけたかったのかもしれないね。でも日本語わからないし、心の中で「どうだ?美味いだろう^^」って行ってたのかもよ。ところでマエケンになってきたって!??是非それもアップでお願いします^^!!

まろんさん

も、ブンボーナンボーは食べた??
ローカルな中で一番好きかもです、私…。
しかもビールはたまりませんなぁ~。昼間っからビールは旅行の醍醐味ですね♪

riccaricaちゃん

爆!!兄ちゃんの心のヒダを解説してくれてありがとう!!ウケマシタ…
マエケン…すごかった。
マエケンになる前は、デーモン小暮でした…あはは

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。