スポンサーサイト


銀行口座③

銀行からずぶ濡れになりながら、暗くなったビルに戻ると
オフィスではアシスタントちゃんが残っててくれました。


うえ~ん。だめだったよ!!


「私も今、確認しました。
彼(ちいさいおじさん)は新人で何も知らない。だからミスをしました。
それに、いけないことは彼はうそをつきましたね。
しかも、今またメールが来てちゅちゅろさんの日本の住所を証明するものがないといけないと言っています。」


おじさんで新人?
新人なのに一人で接客任せんなよ!
しかも、うそつくなよ!!!
日本の住所の証明??そんなのあるか~~


もう解約してやる~~!!きーーー!
となった私のところに、翌日、小さいおじさんがオフィスに来て
今解約すると違約金が発生しますよ」と言ったときには
まわし蹴りを・・・と思いましたが・・・どうにかとどまり、
なぜか最初の日に書いた契約書をもう一度、最初から書かせられて
「午後には使えますから・・・」とおじさんは去っていった。
菓子折りくらいもってこーい!

そして、日本の住所の証明については何も触れられなかった・・・



アシスタントちゃんいわく
「彼はちゅちゅろさんが書かなければいけない部分を、自分で書いてしまったので
最初に銀行で書いた書類が使えなかったようですよ」とのこと。


・・・



いい経験しました。


今はちゃんと使えてます。
ATMでお金が引き出せるってほんとスバラシィ~♪


スポンサーサイト

テーマ : ベトナム生活
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

さすが、ベトナム

やっぱり、ベトナムですね。
一筋縄じゃいかないところ。うんうん、懐かしいーって思っちゃいけませんがね。ちゅろちゅろさん、大変でしたね。

ベトナムのそんなしっちゃかめっちゃかなところがベトナムの原動力のようなきがします。v-219

ちゅろちゅろさんお久しぶりです。
こちらは(兵庫県)新型(豚)インフルで大変です。(なんでも今頃にワクチンが足りんらしいです。夏ごろこないになることはわかっていたはずなんですが。役所の仕事ぶりは全人類共通ですね。)
海外で口座を開くって大変なんですね。
元というか社会主義国家らしいアバウトな感じです。
(中国も今でもこんな感じですが、他の国はどんなでしょうか?)
きっちりやる日本の方が世界的に少数派なのかもしれないですね。
というこうとで、また

★yuriさん

おぉ~yuriさん、お久しぶりv-9元気だった??
こういう経験yuriさんもしたでしょ?
最近、よさこいは?冬はやらないものなの~

★越南越さん

日本はインフル大変そうですね・・・越南越サンもお気をつけくださいね。
ほんと、このアバウトさが良いと思う時もあるんですけどね~~~

その小さいおじさんをどつきましょう☆
デポジット300万ドンって!?
4ヶ月前くらいに私が作ったときは
15万ドンくらいでしたが。。。
(銀行が違うからかな?)
レシートはちゃんと出してくれました?

あ。お久しぶりです♪

★Pistaさん

久しぶりじゃないですか~i-179元気そうですね、相変わらず。。。ベトナムに戻ってきてくれてうれしいです~

ブログ内検索

