スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銀行口座

銀行口座をこちらで開くことになりました。

会社の指定も私自身のこだわりもなかったので、上司と同じ銀行にしました。



銀行に行くと小さなガラス張りの部屋に通されて、
小さな気弱そうなおじさんが対応してくれました。

申し込み用紙は、いろいろと記入する欄が多くて、面倒くさいな~と思いつつも
「お給料のためよ~」と自分を奮い立たせ、がんばって書き込みました。


じゃ!とおじさんが立ち上がったので、「これで出来上がるんですね~~!」と思ったら
保証金として「300万ドン(1万5千円くらい)払ってくれれば、来週にはできます」だそうで・・・


保証金のあまりの高さにちょっとびっくり・・・・ベトナム的には高いでしょ?

一緒に行ったアシスタントちゃんは
「おかしいです、こんなに取られるなんて変です・・・私の銀行はこんなに取られません」と繰り返していました。

ま、保証金だからいつか帰ってくるんだから、とりあえず払わないとできないし~と
お支払いして一週間待ちました。




一週間後、ちょうど給料日もすぎていて、
お給料は振り込んであるとのこと。



初めてATMでお給料おろしちゃおうかな~と、るんるん♪とカード片手に行きますが
おろせません・・・
カードが戻ってきちゃいます。。。



なんでなんで・・・涙



アシスタントちゃんが銀行に電話して、あのちいさいおじさんが対応してくれました。
すると、
「ちゅちゅろさんがATMでへんな操作をしたので、ロックがかかったらしいですよ」とのこと。

変な操作ッてなにさ!!!
なにもしてないよ~~~

不本意ですが、そういわれたら仕方ない。


そのロックを解除できるのは週明けになります。だそうな

貧乏ーな週末を過ごしたのは言うまでもありません・・・



長くなったのでつづく。
スポンサーサイト

テーマ : ベトナム生活
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。