FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本人の証

2009_03230277.jpg


以前も、いつも韓国人に間違われると言う話を書いた事がありますが、相変わらずです。

その時のコメントの書き込みなどを参考にさせていただくと、
アジア系でお金がありそうだと韓国人だと思うそうな。
(こぎれいにしてるとッてことか?)

ま、韓国人のベトナムで占める規模は大きいですから、アジア系を「韓国人」と言えば外れる確立が少ないからというのもあるでしょうね~



先日も友人とイタリアンなお店に入ったところ店員たちが
「わー韓国人だ~」と言ってるのが聞こえました。

友人にそのことを伝えると
「でもさ、昨日一人で博物館に行った時、黙ってお金出したのに日本語のパンフレットくれたんだよね」
とのこと。

なぜ彼女が日本人だとバレたのか??
・・・と、考えるとそれは彼女がいつも肌身離さず首に巻いている手ぬぐいのせいではないかと・・・


あ、ここで気づきました??

ええこの彼女、みなさんご存知の
ダムセン公園で例の面白写真を撮っていた友人M




以前も市内をフラフラ歩いていたら、手ぬぐいに食いつかれて「日本人ですよね~」と話が弾んだそうです。




手ぬぐいは日本だけの文化ですか~??


日本人のしるしなのかもしれません。



あれ~??
ふと見ると今日は手ぬぐいじゃない!!!!

「汚れたから今日はタオルにしてみたんだけど、厚みがあってやっぱ手ぬぐいがいいわ~」と彼女。
汗が拭きずらそうだわ。。。



食べ終わり、帰り際、外まで出てきてくれた陽気な店員さんが、手ぬぐいのない私たちに一言

「カムサハムニダーーーーー」

手ぬぐいの威力はすごいのかも・・・






でも、手ぬぐいがあっても、韓国人に間違われることはありますが・・・

余談ですが、友人Mが手ぬぐいを捨ててしまったようです。
あまりにも汚くなったので。

こちらで手ぬぐい売ってる所を知っている方、また、ゆずってくださる方大募集ですwww



jumeeふたポチしてもらうと嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
どうぞよろしくですjumee☆shy1
スポンサーサイト

テーマ : ベトナム生活
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

洗えばいいのに・・・。

私の手ぬぐいは、愛用しすぎて、譲れないわ。

こっちにダイソーできました。
売ってるのかしら?

私も韓国人に間違われ、学生に「アニョハセヨー」と言われました。
今では「○○はどこですかー?」とベトナム語で聞かれますが

手ぬぐいってベトナム生活には必需品なの??

☆ちょむちょむさん

いや。。。
Mさんも洗ってるのよ。でももう年季が入ったらしい。
みんな、使い込んでるな~

☆ハノイマダム

ダイソーか~。売ってるかな??

マダムはもうすっかり土地の人ですね~www

☆riccaricaちゃん

あはは。この流れではそう思うよね。
私は持ってないよ、あしからず。

首に下げておくと、首周りの日焼けも防げるし、汗もふけるし、なんだったら机もふけるし・・・ってな感じで重宝するらしいです。
観光客の日本人の方たちも、タオル下げてる人もよく見かけます。

ダイソーは、NOWZONEの3階だよね。
先日行ったら改装工事中でした。ダイソーは台湾や韓国にも出店してるし、儲かってるのねぇ~。

個人的には、ダイソーよりもキャンドゥのほうが可愛い小物が多くて好きだけど。

☆ぶらり旅さん

キャンドゥのほうが、種類も豊富なような気がするわ。
ダイソーは100円均一って言ってるのに、手にとって見ると300円とかかいてあってびっくりするwww

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。