

tet

DSCF6552.jpg

今晩からNguyen Hueのとおりが歩行者天国になりました。

友達とてくてく歩いてみました。



トラ年だからいたるところにトラだらけ。
DSCF6579.jpg

テーマ : ベトナム生活
ジャンル : 海外情報

寒かった

Hanoi



仕事でハノイへ。

寒かった~~~






テーマ : ベトナム生活
ジャンル : 海外情報

あさごはん

マカロニ


おいしいかった。。。

7000ドン。(今なら35円くらい?)

テーマ : ベトナム生活
ジャンル : 海外情報

最近のお気に入り

名前なんていうんですか?コレ。

日本語ではしょうがの砂糖漬け?
漬けてないか・・・さとうまぶし!?


PB240003.jpg



あるレストランで最後のサービスのお茶と一緒に出てきてから、
気に入って市場に行ったりすると探したりしてたんですけど、
このうす~~いのが無かったんです。

いつも分厚くて・・・


でも、この間ぷらぷら歩いてたら見かけたので、購入!!!



最近のお茶請けです。


だけど、友達(日本人もベトナム人も)には不評です・・・



ベトナム人の子には「それはテトに食べるものです!」といわれてしまいました。
いいじゃんね~

銀行口座③

銀行からずぶ濡れになりながら、暗くなったビルに戻ると
オフィスではアシスタントちゃんが残っててくれました。


うえ~ん。だめだったよ!!


「私も今、確認しました。
彼(ちいさいおじさん)は新人で何も知らない。だからミスをしました。
それに、いけないことは彼はうそをつきましたね。
しかも、今またメールが来てちゅちゅろさんの日本の住所を証明するものがないといけないと言っています。」


おじさんで新人?
新人なのに一人で接客任せんなよ!
しかも、うそつくなよ!!!
日本の住所の証明??そんなのあるか~~


もう解約してやる~~!!きーーー!
となった私のところに、翌日、小さいおじさんがオフィスに来て
今解約すると違約金が発生しますよ」と言ったときには
まわし蹴りを・・・と思いましたが・・・どうにかとどまり、
なぜか最初の日に書いた契約書をもう一度、最初から書かせられて
「午後には使えますから・・・」とおじさんは去っていった。
菓子折りくらいもってこーい!

そして、日本の住所の証明については何も触れられなかった・・・



アシスタントちゃんいわく
「彼はちゅちゅろさんが書かなければいけない部分を、自分で書いてしまったので
最初に銀行で書いた書類が使えなかったようですよ」とのこと。


・・・



いい経験しました。


今はちゃんと使えてます。
ATMでお金が引き出せるってほんとスバラシィ~♪


テーマ : ベトナム生活
ジャンル : 海外情報

ブログ内検索

