スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

求人情報③

2008_03160205.jpg
<ハノイ☆ロンビエン橋>


求人情報①はこちら→→→
求人情報②はこちら→→→

①と②同様、
茶色のサイト名をぽちしていただければ、飛びます。


カモメ中国転職
中国拠点のHP。情報量はけっこう多いです。
その他スポンサーサイトからの情報もあります。

JAC
こちらはシンガポールに拠点がある会社のようですが、ベトナム求人も載せています。

iconic
比較的新しい人材会社のというか、HPが最近整ったらしいです。
会員登録すると定期的に求人を教えてくれます。

ベトナムworks
シニア求人が目立ちますが、もちろんそれ以外もあります。



どうぞご参考あれ~

とりあえず、私が見ていたHPはこんなところです。
きっとこれからまた、ベトナム就職の情報はどんどん増えてくることと思います。
また気がつけば、増やしていくこともあると思いますが・・・

ひとりでも多くの人が夢をかなえられたらいいな~





ふたポチしてもらうと嬉しいです笑い。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
逃した魚は大きく見える…




スポンサーサイト

テーマ : ベトナム
ジャンル : 海外情報

ほんとはね~♪(「とうとう」改め)

本日二回目の歯医者さんへ。

軽い虫歯だったはずが、掘って(?)みたらけっこう深い虫歯だったらしい。

かなり痛くて「あが・・あがが・・・」とよだれをたらしながら悶えていました。


みなさん歯医者さんは、早めに行きましょうね









<ジャックフルーツ>



話は変わりますが、実は・・・







紆余曲折ございましたが・・・




就職が決まりました。南に。

少し前に決定をいただいていたのですが、なかなかタイミングが見つからず
言い出せませんでした…
私の以前の記事で、プンプン臭っていたらしく「くさい」って思っていたそこのあなた~~するどい!!
え?みんなわかってたって??じっちゃんの名にかけて!!(←関係ないけど言ってみたかった)



詳しいことは、また小出しに…え??

そんなわけですが、これからもちゅちゅろを暖かく見守ってくださいrお願いします。


☆実はこの記事、一度アップしたのですが消しちゃったのです。
ランキングなどでは「とうとう」という記事名で表示されてたと思います。
そこからジャンプして来てくれた方、記事がなくなっててゴメンチャイ
それはこれでした・・・jumee




ふたポチしてもらうと嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
いざ決まると少し不安もありつつ

テーマ : ベトナム
ジャンル : 海外情報

当たって砕けろ!!

Image001~00
<タムコック>


さて、就活にはハードルがさまざまあります。

会社から提示される応募資格ってやつです
日本でも就活をしたことがあるかたなら、基本は同じと思われると思います。

以前、就活の心得という感じで面接時の聞きどころを書いてみましたが、
今日は企業が求職者に求めることをまとめてみました。

star green最終学歴   
   
star blue資格(スキル) 
  その会社が求めている人材により異なって来ると思いますが、
  「簿記」や「TOEIC○点以上」または「基本的なPC操作」などの言葉を見かけます。

star yellow経験
  「その会社の分野の経験があるか」とか、または「一般的な会社勤務の経験○年以上」など。

star pink語学
  「英語・ベトナム語共にビジネスレベル」や片方だけとか、「英・ベトできれば可」とかね。

star green性格
  「まじめで一生懸命取り組める方」「自立している」「細かい仕事が好きな方」とかなどなど。

star blue現住所
  これはベトナム就職らしいかなと思い上げてみました。
  見かけるのが「ベトナム在住者優先」というもの。



ほとんど一般的に載せてるのがこんなところでしょうか。
他にも特殊分野によっては、いろいろ求められることは違うかもですが。

これはあくまでも目安なので、
この仕事をしたい!!と本当に思うなら、ある部分クリアしてないように思えても、
当たってみるだけ当たってみたらいいと思いますウキャ♪
私もいっぱい砕けてきました…はははトホホ

会社や職種によっては、学歴・語学力・経験不問!!っていうところもありますし。


基本は日本の就活と同じで、やる気ではないでしょうか。(←自分に言い聞かせる、ちゅ。)
もちろん最低譲れないラインが企業側にもあると思いますが。

やる気をみなぎらせ前進あるのみレッツ
みんな、がんばろ~!!


ふたポチしてもらうと嬉しいですひよこ
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
「やる気だけじゃ~ね…」って言わないで~ははーーぁ・・・



テーマ : ベトナム
ジャンル : 海外情報

選択肢

2008_03160148_convert_20080430224500.jpg
<ハノイの旧市街。ぬいぐみやさん>


レッツ今まで就職活動をしてみて、ベトナムの求人がそれなりにたくさんあることと、
それにたくさん応募してくる人がいることに驚きました。

日本企業がどんどん進出しているおかげでしょうか。


就職活動する前は、好んでベトナムに住みたい!!
そして、ベトナムで働きたいという変わり者(←私はよく言われる…)は、
それほどいないのかしらとおもっていましたjumee☆shy1

ベトナム就職を漠然と考えていた頃は、
「道は日本語教師くらいしかないかな…なんだったら短期留学してその間に探せば??」
などと言われたこともあります。

その当時はそんなにベトナムにスポットが当たってない時期だったからね。

当然、今もその選択肢はありますが、さらにバリエーションは増えました♪




就職活動をしてみるとたくさんの募集に遭遇します。

そこに多くの人が関心を持っていて問い合わせをしていることに、
「やばい!ライバルがたくさんいるんだ!!」という焦りと同時に(笑)
「仲間がたくさんいるんだ!!」という妙な安心感もあったりして…絵文字名を入力してください

そんな選択肢が広がった今…
でも、私を雇ってくれるかどうかはまた別物ですが(笑)


このブログを通して、就活の先輩方や先住民wwの皆様にはお世話になっております。

多くの方がベトナムにいることや、ベトナムに限らず世界中で就職活動をしている日本人がいるって素晴らしいと思いますキラキラ


なにが書きたかったのかわからなくなっちゃったけど…
そんなわけでこれからもがんばるっすファイト



ふたポチしてもらうと嬉しいですきゅ~ん
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
「変わり者」じゃなく「不思議ちゃん」って呼んでハート


テーマ : ベトナム
ジャンル : 海外情報

ゲッツ!!

あ~ベトナムで飲んだアボガドジュース美味しかったな・・・ペロッ
カフェで2日連ちゃんで飲んだっけ・・・



2008_03160117.jpg





むかし、「ゲッツ!!」っていう一発屋さんがいましたよね。
最近グリーンの派手なスーツでクイズ番組に出ていました。

・・・あ、そんなことはいいの。
なにをゲッツしたかと言うと~~


また面接ゲッツ!!しました。

来週はじめに行ってきますjumee☆shy1
がんばります。



ふたポチしてもらうと嬉しいですさくらんぼ
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
ゲッツ!アンド、ガッツ!!

テーマ : ベトナム
ジャンル : 海外情報

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。